ニモのOUTPUT+α

ビジネスの勉強のアウトプットをしていくブログ

時間は平等 そして有限

時間は平等 そして有限

 

 

最近、時間は平等でそして有限だとつくづく感じている。


近頃、以前いた会社の状況が良くないようで、ベテランが相次いで
辞めるということを聞いた。いわゆるリストラも含めてだが、
連鎖的に会社を退職する人も出てきているようで、結構危機的な
状況になっていくのかもしれない。

 

f:id:nimonix:20191107040123j:plain


その会社を辞める時に自分もいろいろと考えたが、
これまで自分が勤めていた中で、その会社で何を残せたか?
残る人たちに意味のある事ができていただろうかと感じた。

 

 

 

自分は会社のウェブサイトをリニューアルディレクションを担当し、
ブログも50記事以上投稿し、新規顧客から
のお問合せもいただけるようになっていた。

 

f:id:nimonix:20191106041925j:plain

 

 

しかし、アパレルの生産管理の仕事で言えば、

店頭に並ぶプロダクト製品を多数生産指揮をしてきたが消費されて
いくものを、時間に追われて作り続けただけのように感じている。

もちろん、好きなファッションの仕事で、真面目に懸命にやって
きた自負はある。自分の経験は積み上げてはきたけれど、、、

 

具体的に会社に何を残せたのか、非常に微妙な感じで、
正直、自分の十数年がなんだったのか?
そんなことを考えてしまうくらいだった。

 

f:id:nimonix:20191030175618j:plain

 

自分がブログを始めて、積み上げた成果を自分自身で
残したいと考えたのは、多分そういった感覚があるからだと思う。


ウェブサイトはよく不動産に例えられ、サーバーはマンションや土地、
ドメインは住所や部屋番号
サイトは上に家や、部屋を作りこんでいくイメージ。。。。

 

自分の限られた時間の中で、有意義なものを組み上げていきたいのです。

 

swingby-nino.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村